ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2010-05-06から1日間の記事一覧

【今週のラーメン24】 しゃかりき(京都・千本丸太町津) 塩つけ麺

☆☆☆GW中は、集中的にラーメン/つけ麺を回ることとしました。しばらく毎日レポートします。☆☆☆ GW最後の休日は快晴すぎて暑いなか、京都千本丸太町の「しゃかりき」さんに突撃しました。つけ麺連食だったため、塩つけを注文しました。 麺は、「麺屋棣鄂…

【今週のラーメン23】 吟醸らーめん 久保田(京都・花屋町西洞院) 限定 醤油鶏白湯つけ麺 

☆☆☆GW中は、集中的にラーメン/つけ麺を回ることとしました。しばらく毎日レポートします。☆☆☆ 昼の部一番乗りを目指しましたが、叶わず・・・。それでも、限定つけ麺にありつけました。一見、仮面ライダー アクセルに似た若いご店主に、元気良く迎えても…

ここまでやるとは・・・勝間とひろゆき

すでにyoutubeなどで話題になって、ご覧になられた方も多いと思いますが、BSジャパンのデキビジの対談は、面白かった。あの、勝間和代さんと、あの西村ひろゆきさん。 参照: http://news.livedoor.com/article/detail/4751096/ また、放送後の勝間さんの…