ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2010-05-02から1日間の記事一覧

報道されないショッカーの裏側・・・

ショッカーは、裏では合法的に営利活動を展開しており(もはや裏ではない?)、歴史の街京都でアンダーグランドなBARを経営し、その活動資金源としている模様です。その現場の入り口は、このようになっております。↓ 先日のガンダムBARアクシズ(神戸…

【今週のラーメン17】 新宿めんや 風花 (京都・烏丸) 海鮮塩つけ麺

☆☆☆GW中は、集中的にラーメン/つけ麺を回ることとしました。しばらく毎日レポートします。☆☆☆ 店名の由来は、ご店主が東京新宿の生まれだとか・・・・(ラー連れに聞きました)。 こちらは、塩ラーメンの専門店ということで、最近、塩にハマッている僕と…

【今週のラーメン16】 麺哲支店 麺野郎(大阪・池田) つけ麺300g

☆☆☆GW中は、集中的にラーメン/つけ麺を回ることとしました。しばらく毎日レポートします。☆☆☆ GW中の貴重な土曜日に訪問いたしました。念願の 麺哲支店 麺野郎さんです。 いつも前の行列をクルマで通りすぎるだけだったからなぁ・・・・・。 友人と連れ…